今後の自宅での学習予定でも立ててみる

Ruby on Railsがおもしろそう。Windowsでやってもいいんだけど、折角だからLinuxサーバを立てよう。データベースもあったほうがいいんでMySQLとPostgresと両方いれてみよう。Apacheもいるな。プログラム作るなら構成管理のためにSubversionが必要だけど、これはノートPC上にAll-In-One-Tracと抱き合わせでインストール済みなんでとりあえずはいいかな。

LinuxソースコードいじってWindows上のSubversionにコミットする環境だとなんかいやな感じがするけど、問題が発生したらその時点で対処しよう。問題起きたらそれはそれで経験になるし。仕事じゃないんだから気楽に行こう。