コーヒーメーカー

ドンキホーテでインスタントコーヒーを買った際に、横にあった大きい緑の袋。インスタントではなく、挽いた豆から抽出したものを飲めばおいしいかもしれないと思い、いつかコーヒーメーカーと一緒に買おうと思っていた。

MJB アーミーグリーン 1kg

MJB アーミーグリーン 1kg

そして今日、会社帰りにコーヒーメーカーを買ってきました。

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 (カップ約1から6杯) ステンレスブラウン EC-AJ60-XJ

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 (カップ約1から6杯) ステンレスブラウン EC-AJ60-XJ

予備知識何もなしで、店頭にあったやつを買ったので、製品の良し悪しはわからないが、帰ってからインターネットで調べてみると、そこそこ評判のよいものらしい。とりあえず「お湯もの」で知名度の高いメーカーのものを選んで正解だったらしい。


早速淹れてみた。インスタントよりおいしい・・・気がする。香りがいい。